lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2014-07-22から1日間の記事一覧

長竹

先斗町を上がり、公園を越えてすぐのところに「甘党長竹」があった。素敵な雰囲気の店だった。瑞麗さんは抹茶あんみつ、後の3人は抹茶パフェを頂いた。抹茶アイスクリームは少し粉砕された氷が混ざっていて美味しかった。鯛壽司も長竹でも氷屋さんの綺麗な…

鯛壽司

今日は夕食に北大路橋近くに出来たフランス料理店に行こうとしていた。しかし予め電話を入れてみたら、今晩は満席ということだった。それでは寿司を食べようということになり、ネットで検索して見つけた店に行く事にした。行く前に電話を入れると丁度4席空…

「おがわ」の蕎麦

S子さんがお貸ししていた作品を入れるバッグを返しに来てくれた。ついでに昼食にお誘いし、久しぶりに「おがわ」へ行く事になった。夏の間は鴨料理はお休みということで、2人とも「夏そば」を注文した。暫くして、それはそれは美しい彩りの蕎麦が運ばれて来…

私の居場所

ピアノレッスンの帰り、北山堀川の交差点で信号待ちをしていた。交差点そばには以前料理教室の先生が借りておられた家がある。いつもは閉まっているカーテンが開いていて、家の中が少し見えた。そちらで開かれていた展覧会にS子さんのお誘いで行った事がある…