lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2014-08-23から1日間の記事一覧

夕食

Galeries Lafayetteでコーヒーを飲み、機内持ち込み用のバッグを購入してから、電車に乗り「SANUKIYA」行った。瑞麗さん念願のうどんを食べるためである。8時15分頃に店に辿り着くと、かなりの行列になっていた。瑞麗さんは嬉しくてたまらないらしく、自…

昼食

Gare d'Austerlitz駅で降りたら午後2時になっていた。昼食を食べていなかったので、近くにある中東料理のファーストフード店で、鶏肉ソテーとライスのプレートを食べた。ボリュームも大きくて2人で分けて充分お腹がいっぱいになった。瑞麗さんも美味しい、…

La galerie de Paléontologie et d'Anatomie comparée

お腹が一杯になったので、機嫌が良くなった2人は古生物学比較解剖学展示館へ向かった。瑞麗さんは2回目、私は5回目である。過去に来た時は真夏日だったため、冷房のない館内は地獄のような暑さだったが、今年は涼しいおかげで快適に見学する事が出来た。…

VanvesへLちゃん家族と行く

昨日電話があり、一緒にフリーマーケットへ行く事になった。時間きっかりに指定の電車に乗り、落ち合う事が出来た。目的地に着き、瑞麗さんが気に入っていたパン屋さんでクロワッサンと水を購入した。 何かと細々したものを購入した。小さなガラクタといった…