lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2014-11-01から1日間の記事一覧

旺角

九龍寨城公園を出てからモスリム系の中華レストランで食事をした。 それから中環へ戻るため、タクシーを捕まえようとした。しかしなかなか空いている車が見つからなかった。現地の老女性が、瑞麗さんの肩をたたき、道の向こう側を指差した。あっちにタクシー…

九龍寨城公園

MTRに乗り九龍塘駅で降りた。バスに乗ろうか、と思ったが、ちょうどタクシーを降りる人を見つけ、その車に乗る事が出来た。香港ではタクシーがたくさん走っているが、空いている車を見つけるのが難しいのである。辺りは学校が多く、下校する子ども達を迎える…

嗇色園黄大仙廟

MTRを中環駅から乗り継ぎ、黄大仙駅で降りた。 「嗇色園黄大仙廟」は香港で一番大きな道教の寺院である。前回もツアーでここを訪れた。8月の37度を超す、湿度93%の不快度100%の日で、たちこめる線香の臭いにむせながらのお参りだった。今回は気温…

香港2日目

ホテルのプールがすっかり気に入った龍玖と瑞麗さんは、朝起きてすぐ家人と3人でプールへ向かった。私は部屋で湯船に浸かっていた。 朝食のため、ホテル近くにあるチェーンの食堂/カフェに入った。本格的な香港の朝食セットを、不思議な個室で食べた。恐ろ…