lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2014-12-29から1日間の記事一覧

Lebensmittel in Mitte

夕食はミッテにある南ドイツ料理店に行くことにしていた。少し迷ったが、途中行ってみたかったお店を偶然見つけて入る事が出来たので嬉しかった。 とても雰囲気の良い店で、ひとりで入っても緊張せずにリラックス出来た。日本語のガイドブックに載っているせ…

Hamburger Bahnhof: Museum der Gegenwart

例の2人のアーティストや、アナスタシアさんから薦められた美術館は冬休みや建物の改修などで、ことごとく閉まっていた。2日目にMitteへ行った際、定休日で閉まっていたハンブルガーバンホフ現代美術館へ行く事にした。Funkhausからは乗り換えを間違えずに…

Café Einstein-Kaffeehaus Unter den Linden

最終日なので、ちゃんとしたドイツ料理を食べようと、伝統あるカフェへ向かった。本店のStammhausは行き難いので、Unter den Lindenの方にした。11時に店に入ったら、地元の人と観光客で店はいっぱいだった。伝統的なドイツパン、ハムなどの朝食セットを頼…