lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2015-08-18から1日間の記事一覧

The Art Talk #3

マウジーさんの所で第3回目が開催された。私は9時半頃お伺いした。アーティストのKさんファミリーは食事をする、と言って一旦帰宅されていた。暫くY子さんとお話しをした。 1時間くらいして、Kさんファミリーが来られた。Rちゃんはお風呂に入ったそうで、…

龜末廣

御池通と御幸通にある999.9の店へ預けていた眼鏡を取りに行った。帰り道、今晩マウジーさんへ持って行くお菓子を買おうと思い、ネットで調べたお店へ行ってみた。 時が止まったような雰囲気の店、と聞いていたが、まさしくそうだった。置いているお菓子も伝…

スイミングスクールへ行く

バスの付き添いのため、早めにバスの停まる公園近くへ向かった。22人の在籍中16名がやって来た。バスに乗り込み、人数を数えて運転手さんに報告した。 4週間近く毎日一緒に通学していたので、仲良くなったのだろう、バスの中はそれはそれは賑やかだった…

ちょっと回復

天気も良さそうな感じである。 朝夕の温度が下がってきた。心地よいくらいである。蝉の声も遠くなりつつあり、先日には鉦叩の声を聞いた。公園や道端にお腹を出して転がっている蝉に寂しくなるが、それに群がっている蟻を見るとそうやって廻っているんだな、…