lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-04-10から1日間の記事一覧

風邪気味

TOEICのテストは居眠りをすることなく無事終えることが出来た。お茶会での緊張感が続いて眠くならなかったのではないか、と後でお店に立ち寄った際、マウジーさんに言われた。確かにそうかもしれない。TOEICの時間の振り分けはListeningの問題が45分間、Re…

お茶会

朝、お客さんたちはお友達との待ち合わせ場所へ出かけていった。午前9時35分にマウジーさんとドイツ人留学生のSさんが来た。Sさんは日本学を勉強している19歳の女性である。日本語を勉強し始めて2年だそうだけど、とても上手に話していた。控えめで小…

南紀のお寿司

母が注文した新宮市にあるお寿司屋さんから届いた。3分の2は母が持ち帰った。美味しくて夢中で食べてしまった。さんま姿寿司だけは従姉のCちゃんのお婆ちゃんの手作り寿司の方が美味しかった。 どれも懐かしい味がした。

眠くならないために

昨晩はすごく疲れていたので早めに眠った。テスト中よく眠くなるので、出来るだけ頭も休ませたかった。朝方早く目を覚ましたけれど、今はすっきりした気分なので嬉しい。 ロンドンで瑞麗さんの送り迎えの電車の中で、マジタンのアプリを使って英単語の勉強を…