lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2016-07-11から1日間の記事一覧

とうもろこしご飯

漸く食べることが出来た。 瑞麗さんにも好評だった。

諸々のこと

瑞麗さんは先週の木曜日から近所の小学校へ通っている。今まで幾度も通わせて貰っているが、今年は今までで一番楽しいらしい。ほぼ毎日昔から知っている友達が遊びに来てくれている。以前は無理をしているのが伝わってきたけれど、今は自然に友達と接してい…

マウジーさん前で花火をする

夜はマウジーさんのお店前で花火をすることになっていた。 私は料理をする時間がなかったので、ロンドンから買ってきてもらった紅茶を持参した。マウジーさんに到着してからも、日中4時間位立ちっぱなしだったせいでものすごく疲れていたため、座らせてもら…

お迎え提灯を見に行く

この写真は瑞麗さんが撮った。 瑞麗の日本舞踊の先生の生徒さんが舞踊奉納のため、八坂神社から提灯奉納の行列とともに京都市役所へ向かうので見に行った。自転車を四条木屋町に停め、八坂神社まで歩いた。到着するとちょうど行列が歩き始めるところだった。…

9日のこと

あまり体の調子が良くなかったので、大阪で開催される合同説明会に参加する事にし、オープンキャンバスへは行かなかった。瑞麗さんは日本舞踊のお稽古へ行った。昼からトークを聴きに一旦家を出たが家へ戻った。夕食後、瑞麗さんをKさんの家へ連れて行き、雨…