lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2017-03-21から1日間の記事一覧

Aquatint box

作業の合間に待ち時間が出来る。ちょこっと暇なので、何度もここで言及したけれど、アクアチントボックスについて書いてみる。 アトリエのアクアチントボックスは大きい。18インチ X 24インチ(この大きさがアメリカではfullの大きさと言われている)の…

30日までの予定

瑞麗さんを朝送りに学校へ向かっている途中、今日は午後3時20分にお迎えだ、と言われた。てっきりいつも通り午後5時20分だと思っていたので、早すぎる、と文句を言ったら機嫌を悪くしていた。 (ずっとあちらで暮らしていたらいいと思うのだが)夕食が…

Palais de Tokyo (少しずつ更新しています)

この美術館で新しい展示が始まるのをいつも楽しみにしている。 1セクションだけ、グループ展だったのだが、その他はそれぞれ違うアーティストのインスタレーションが各セクションで展示されている。関連性はないが、なんとなく繋がりがあるような作家が隣り…

Musée des égouts de Paris

ずっと行きたかったのだが、きっかけがなかった。Palais de Tokyoへ行く前に立ち寄ることにした。 入り口がとても目立たないので、本当にここで良いのか、と係員の人に訊ねたら当たっていた。入場料を払って入り口の階段を降りた。 ちなみにこれは出口である…