lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2017-03-29から1日間の記事一覧

資料を待ち構えている

映画、舞台の図書室で資料を一つ頼んだ。退室は出来たけれど、IDカードを返して貰えなかった。午後4時半に資料が届くので、それまで渡り廊下で時間をやり過ごしている。 地上階の図書室で本が6冊待っている。午後6時に閉まるので、出来るだけ早く戻りたい…

The last visit to the Orangerie

Givernyを訪れた後だとまた違う印象を受ける。 あまり好きでは無かった作品を改めて見てみた。以前は描きなぐっていたようにしか見え無かったのに、今は風景が見えた。最初の部屋は庭園を目の前にして描いたという印象があるが、奥の部屋はどう見ても心象を…

最終日

Sadeの「Juliette」の挿絵である。エッチングのコレクションの大部分はネットでも閲覧出来る様になっている。 結局荷物を少し送る事にした。 昨日ライターのMさんに教えて貰ったプリペイドの箱を購入した。これで大丈夫と思われる。もう少しリサーチをして、…

Dürerを観る

瑞麗さんたちは朝無事に日本へ旅立っていった。 思った通り荷造りに手間取った。瑞麗さんの専用枕やうさぎとくまのぬいぐるみはここで使っていた買い物バッグに入れ、手荷物として持たせる事にした。2人の荷物を運ぶのを手伝い、見送ってからアパートメント…