lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2018-10-18から1日間の記事一覧

くらくらへ行く

Yちゃんと待ち合わせをした。 予約の電話を入れたら、カウンターの席が空いていると言われたのでホッとした。 初めは角の席と言われたけれど、ちゃんと横並びの方に案内された。 Yちゃんは展覧会の準備と家の改修準備のため忙しくしている。用事を済ませた次…

マンガ版を読む

百日紅を読んだ。 杉浦日向子のマンガは以前読もうとしたのだけれど、絵のスタイルが受け付けられず読めなかった。 凄く好きになった。 アニメーションでは主人公の妹が主要な登場人物として描かれている。「野分」での妹との別れの場面が凄い、と思った。ど…

Non Mutatum

寒い。 そのせいか、もう午前2時を廻っているからなのか、怠さと共に眠気がやって来ている。 数週間前、とんでもない方向へ間違えて行ってしまった。1年以上考えて出した結論が見事に外れていた。全く関係ない人が出て来られた時に、大きな勘違いに漸く気が…

最近の諸々の事

コンタクトレンズをオーダーするため、かかりつけの眼科へ行ってきた。 新しいメーカーに今回から変えたのだけれど、度が少し緩めのレンズにしていた。楽譜が読みにくいので、もう一段階強いレンズに変える事にした。 新しいコンタクトレンズを着けて、視力…