lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2019-05-06から1日間の記事一覧

Listening to "Disintegration"

Disintegration--The Cure (with lyrics) 久しぶりに聴きたくなり、YouTubeでFull Albumを見つけた。 4日前がリリース30年記念日だったそうである。このアルバムに対する想いが溢れたコメントが書かれていた。学生の頃このアルバムを繰り返し聴いていた。…

polus per polus

やはり雨が降り始めた。 断続的に描画して腐蝕しては削り取る作業を繰り返している版がある。 ハードグラウンドを塗った上に描画をしている。 イメージは頭の中に出来ている。 家事の合間に描画しているので、ゆっくりとした速度で線が延びていく。 普段は複…

ゴールデンウィーク最終日

15分程前に稲光があった。 私はシャワーしていたので見れなかったのだけど、2階の自分の部屋で勉強(多分)していた瑞麗さんが凄く綺麗だった、と興奮しながら教えてくれた。 昼過ぎに瑞麗さんが昨日約束していた事を守らないので、落胆して龍玖にテキス…

庭の様子

雨が続いた事もあり、緑が一層濃くなった。 今日も草引きをした。 外来種の苔が沢山生えて来たので、根気よく引き抜いた。 まだ広範囲で残っているけれど、3分の2は取り払った。 庭から無くすつもりでいる。

都忘れ

昨晩、瑞麗さんと京都へ向かう電車に乗っていた。 私は窓際に瑞麗さんは通路側に座っていた。 淡路駅に着いた時、60代後半の女性が乗って来て、瑞麗さんの横に立った。 瑞麗さんは私と荷物を整理してから席を立ち、その女性へ譲った。 その女性は桂駅で降…