lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

2019-10-12から1日間の記事一覧

承和色の空

ふっと外を見ると空が黄色に染まっていた。 驚いて瑞麗さんのところへ行き、一緒に庭へ向かった。 彼女の友人たちがInstagramに空の写真を上げているらしい。 表現し難い黄色だったので、ネットで調べてみた。 日本の伝統色のリストを見ていくと、 「承和色…

屋根の音

屋根に異物が乗っている。 暴風で動き回っているのが聞こえてくる。 古い家なので、台風が来ると壊れるのではないかとドキドキする。 普段動かない部分から振動で埃が出て来て、独特の匂いがしている。 今夜の庭劇団ペニノの公演は予定通り開催されるそうで…

ミュシャ館へ行く

先週の日曜日に母の誕生日会があった。 両親が暮らしているマンションの別棟にはミュシャ館と言う美術館がある。 大した作品は置いていないだろう、と思い足を運んだ事はなかった。 姪が一度行ってみたい、と前回の集まりで言っていたのを聞いて、「一緒に行…

雨の土曜日(病んでいる)

雨が降っている。 瑞麗さんに私の大切なコラーゲンドリンクを飲まれた。 悲しい。 昨日お腹が痛いと訴える瑞麗さんをクリニックへ連れて行った。 検査をして膀胱炎ではないか、と言う診断だった。 処方された薬を受け取り、 瑞麗さんを家に帰してから、職場…