lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

本日は晴天なり。半袖Tシャツでも心地よい。ブリブリは明日締めきりの仕事があるのでオフィスへ、龍玖はブリママ・ブリパパのところへ。私は家の片付けを済ませ、スタジオへこれから向かう。

4時に帰宅。スーザン+ケビン+アメリア様の新居へ夕食の差し入れのための調理にとりかかる。お品は「手巻寿司」。生魚はないので、冷凍ウナギの蒲焼きを解凍してグリルしたものとエビを茹でたものを使う。あとはなすをみりんとしょうゆでからめて焼いたもの、厚焼き卵、きんぴらごぼう、しその葉、アボガド、梅干し、きゅうりの千切りを用意した。6時15分に彼らのお家へ。食事の評判は上々だった。

彼らのアパートメントは私達の部屋よりも上等だし環境も良い。うちのアパートメントは彼らのものより250ドル安いのにガレージ付きである。ここはギャングたちがよくたむろすると言われる通りからほど近い。うちのアパートメントの下にはラテンアメリカンの夫婦と4歳の女の子が住んでいるが、他にも何人も暮らしているようだ。一応契約書に載っている人物以外は住んではいけないことになっているので、彼らは家にこっそりと出入りし他の住民とは目を合わさないようにしている。そういうところはこの界隈では多いが、スー&ケビン様宅の周辺ではまずない。地域によって随分違うものだ。

アメリアの誕生日は私の母と同じである。彼女はまだ生後8ヶ月なのだけど、1歳七ヶ月の龍玖とほぼ体重が一緒である。そのうち龍玖は抜かれるだろう。