lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Summer Night Blues

ブリブリが朝からNo Doubtをかける。非常にイライラしたので龍玖に乳をやりながら居間に行きステレオをOFFにした。

私たちのアパートメントは扇風機もないし、窓を開けても空気が循環しにくいのでどんよりと暑苦しい。龍玖と一緒に昼過ぎにシャワーを浴びる。日陰ならば外の方がまだましなのだけど、公園へ行けばオープンスペースなので日差しが強くてやってられないし、スーパーへ行くと龍玖がベビーカーから降りたがって泣くだろうな、とか考えているうちに夜が更ける。一日中機嫌が悪かった龍玖は8時には寝てしまった。明日はブリブリが龍玖を動物園へ連れて行ってくれる予定。私は久しぶりに制作だ。

2日前に焼いたクレープを少しずつブリブリと食べている。リコッタ・チーズとジャムをつけて食べるのが今のお気に入りだ。明日はスタジオの帰りにレインボーグロサリーへ寄り、そば粉とヘーゼルナッツ入りチョコソースとバナナを買うつもり。本場フランスでは地域によってはそば粉のクレープが主流だとか。てなわけでそば粉クレープを試作するつもりだ(ブリブリが)。夢とクレープは広がっていく。

ミルクが切れたので龍玖が寝てから近所の店へ買い物に出かける。アパートメント前に真新しいマットレスとピカチュウのぬいぐるみが置いてあった。なんだろうと眺めていると、おなかを出したおじさんが段ボール箱をかかえてやってきて、囲いを作り始めた。5分後ミルクを買って戻って来たら、おじさんは気持ち良さそうにピカチュウを枕にしてうつぶせに眠っていた。みなれない顔だったし、こぎれいだったので新入りの人だろう。

今(午後11時)見たらおじさんはマットレスとピカチュウとともにいなくなっていた。