lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日は日本町で日本人ママと子供達が集まる「バンビ・プレイクラブ」の日である。日本から帰ってきたら参加するつもりでいたので、今日から行く、とブリママたちに宣言していた。天気予報によると朝からじゃじゃ降りで雷が鳴るかも、と言っている。(ちなみに今午前3時40分)そんな天気でカバーを掛けたベビーカーを押して、バスに乗って行くのは非常に大変だ。カバーやベビーカーを畳んでいる間に龍玖がどこかへ行ってしまいそうで恐い。それを言ったらブリママとブリブリは「歩けばいいじゃん。」と言った。バス停まで歩いて20分はかかるし、龍玖は雨ガッパも傘もないのにどうやって行けばいいのか、と言うと、「安いのを買え。」と来た。でもプレイグループの始まる前にはどこも店は開いていない。今日の朝になければ意味がないのである。雨が降ったら当然お休みと思っていた私はちょっとびっくりしてしまったのだった。まだ雨は降っていないみたいだけど、どうなることやら。

おもしろいコラムを読んだ。

http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_tan/20041019.html

私も自分は臭いに敏感な方だと思っている。アメリカにもヨーロッパほどではないが体臭の強い人がいる。ブリブリの友人に一人結構強烈な人がいて、彼が家に滞在していた時は、あまりの鼻からの刺激に頭がぼうっとしてしまった。ガールフレンドは気にならないのかな、といつも思っていたけど、彼女にはきっと心地よい香りなのだろう。