lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まあ天気

昨日降り続いた雨は今朝やんだ。今龍玖は韓国のりで作ったのり巻きを朝のおやつとして食べている。せっかく日本で買ってきたDVDたちがうちのプレーヤーでは写らなくて、また「ピンポン」を観る日常に戻ってしまった。うちのピンポンのDVDは2枚組の分なので、今日は少し目先を変えるためにもう一つのDVDの方を観ることにした。こちらにはメイキング・オブ・ピンポンの他、「ティンポン」という短編が入っていて、まだ観た事がなかったので、龍玖と観てみることにした。始まってからすぐに「これはヤバい。」と思い始めた。もうすぐ2歳児に見せるというか聞かせられるダイアログではないのである。おもしろかったけどちょっとお下劣なアレンジだったし。これは家庭内で年齢制限しないといけませんな。

龍玖は長い昼寝中。もうかれこれ3時間近い。まだ時差ボケから回復しきっていないのかもしれない。

夕食の献立はオムライスになすのソテーとトマトソース添えにした。ブリパパは10日間の出張で昨日からいないので、ブリママを招待する。龍玖には高野豆腐入り玄米ぞうすいを作る。意外になすのソテーを気に入ったようだ。ブリママが夕食前に散歩に連れ出してくれたせいか、8時半に就寝。ブリブリは7時に一旦夕食を摂りに帰り、1時間後また会社へ戻った。今9時半、ジャスミンティとブリママ特製のオートミールクッキーを頂きながらこれをしたためているところである。明日は久しぶりのスタジオの日。

東京事変のビデオクリップをネットで観た。かっこいい。椎名林檎の声も歌もファッションもすべて筋が通っている。ライブをいつか観てみたいものだ。ちなみに11月6日にブライアン・ウィルソンを観に行くのさ。もう嬉しくて仕方が無い。最近出た彼の監修による「Smile」は名作。Bootlegのアルバム達も愛してやまないけれど、これはうまくまとまっていてとても聴きやすい。売れているのかな。売れていればいいな。