lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

初めての

あと2日で龍玖の学校はおしまいである。金曜日はお弁当がいらないようだ。ブリブリも金曜日は会社から昼食が出るのでお弁当を作る必要がない。ゆっくり3人で朝の時間を過ごせそうだ。

毎日のお弁当の献立は頭が痛い。龍玖が秋から学校へ行けることになったらいろいろ下ごしらえをして冷凍しておこうと思う。9月はブリママがトロントは1か月間行ってしまうので、龍玖のお迎えは私がしなければならない。それでも学校に行ってくれたら少しでも自分の時間が出来るので制作に充てられる。龍玖も学校が気に入っているみたいだし、なんとか入れてくれるよう祈るばかりだ。

最近誰もメールの返事をくれない、と思っていたらどうも受信が出来ていないようだ。少なくとも1週間メールを受け取っていない。送信は出来ているのになぜだろう。ブリブリが自分のメインのアドレスをスパム対策のために暫く受信不能にしたので、それと関係があるかもしれない。

てなことで原因が解明するまで「ilikegirls」にはメールを送らないでください。(直してもらいました。もう大丈夫です。今からメールを下さった皆様にご返事します。)

夕食をブリ両親の家で頂いた。食後ブリママが龍玖をお風呂に入れている間、「数独」をブリブリとやっていた。ブリママが呼ぶ声がするのでバスルームへ行ってみたら、龍玖の初めての「BM」(大のほう)がトイレに沈んでいたのであった。記念すべき日である。ブリママが日本で買っておいたご褒美のミニカーを龍玖に渡し、龍玖は上機嫌であった。明日ぐらいには龍玖をだっこしても大丈夫だと思うので、私もがんばって彼をトイレに座らせようと思う。ご褒美用のミニカーもストックしてあることだし。