lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

また週始め

今日は月曜日である。来週の月曜日はLabor Dayで祝日なので3連休だ。連休の明くる日から龍玖の学校が始まる。朝からめちゃくちゃ忙しくなるだろう。8時30分にはブリブリと龍玖が家を出られるようにしなければならない。と、同時に私はスタジオへ行けるようにしておかなければならないのだ。これは共働きの家庭では当たり前の事なのだろうが、これをこなしている人たちを本当に尊敬してしまう。

龍玖のお弁当作りには本当に頭を悩ませている。もっといろいろなものを食べてもらえるようにがんばろう。

サンドウィッチ用のミートを先週末買いに行かなかったので、今日はフライドエッグサンド2つとベジタブルサンドウィッチ1つを作った。ローストペッパーが無くなったので、今日イタリアンデリにミートやチーズもついでに買いに行こうと思っている。先日見つけてあるレンタルビデオ屋がそこの近所なので、ちょこっと偵察も出来そうだ。うちはDVDプレイヤーしかないので、DVDの品揃えが充実していればよいのだが。

「ほぼ日デリバリー版」をSubscribeしている。暇なときに何日分かまとめて読む。糸井重里が「今日のダーリン」の中でSex Pistolsについて語っていた。あの頃のパンクシーンはClashかSex Pistols派かに分かれていたという話だが、久しぶりに聞きたくなったが、