lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

いつもの通り

昨日張り切ってスタジオで10時間半もいたのせいか、今日は疲れが取れなくてうだうだしてしまった。スタジオに着いたのは昼過ぎになった。ブリブリから1時半ごろ帰宅したとの電話あり。龍玖が家に帰っても私がいないので悲しんでいる、と言っていた。作業の途中だったので、4時過ぎに帰ると答えて電話を切る。4時過ぎにスタジオを出て、ドラッグストアへ立ち寄る。妊婦用ビタミンが切れたのでリフィルを電話でオーダーしておいたのを取りに行ったのであるが、手違いでまだ出来ていなかったのでそのまま20分ほど待たされる。家につくと4時半になっていた。龍玖が嬉しそうな顔で飛びついて来てくれたので、嬉しかった。3日間どっぷり英語の環境に浸かっていたので、日本語で話かけても英語で応えてくる。ブリブリも龍玖も楽しい時間を過ごしたようで良かった。

夕食にはブリブリがサンドウィッチを作ってくれた。キャンプ場で今日の昼食に作るはずだったのに、誰もお腹が空いていなかったので、そのまま材料を持って帰ってきたのである。高級スーパーで買ったプロシュット、ローストビーフ、ローストペッパー、2年もののチェダーチーズなどが入っていてとても美味しかった。龍玖はあまりお腹が空いていなかったみたいで、ニンジンスティックをぽりぽり齧っていた。

ブリブリがキャンプ場でとても立派な秋田犬を見たと言っていた。サンフランシスコでもよく日本犬を見かける。主に柴犬が多いが、たまに秋田犬にも道で出くわす。なかなか威厳のある犬だからかっこいいので好きである。

あんなにDVDをレンタルして観ようと張り切っていたのに、借りにも行かなかった。本を読んだりぼんやりして夜を過ごした。ひとりで優雅に外食でもしようと思っていたが、9日の晩に中華料理のデリバリーを頼み、ちびりちびり3日間食べ続けた。それでも充実した3日間だったので満足である。

また明日から忙しい1週間が始まる。