lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだ風邪気味

龍玖はまだ風邪気味である。今日は朝から機嫌が悪かった。アメリアちゃんが龍玖に会いたいということで、始めは公園に行くつもりだったのを、龍玖が調子悪いので彼女とケビィン君が遊びに来ることになった。彼等が来た当初は龍玖も来客を喜んでいたのだが、そのうち機嫌が悪くなりアメリアちゃんを自分の部屋から追い出したり、彼女が龍玖のおもちゃで遊んでいると怒って取り上げたりしていた。あんなに機嫌の悪い龍玖を見た事が無くて、驚いたが一日中私にひっついて離れないのがちょっと嬉しかった。

Open StudioのオーガナイザーであるArt Spanのギャラリーに出す作品を額に入れるためにFraming Shopへ出かけた。今月の26日又は27日に作品を提出しなければいけないのである。卒業制作展の時お世話になった店に行き、あれこれ選んでいつ頃出来るかと訊ねたら10月4日までかかる、と言われた。普段35%増しで早く出来るらしいのだが、Open Studioのせいだろうか工場が今一杯でどうしようもないらしく、途方に暮れていた。すると応対してくれたお姉さんが、その店の姉妹店があってそこにはプリメイドの額が置いてあり、マットもその場で測って切ってくるというので、そこに行く事にした。おまけに10%引きのクーポンまでくれてとても親切にしてくれた。

その姉妹店は結構混んでいた。幸運なことにそこのプリメイドの額の規格のひとつが、殆ど私の作品に合う大きさだったのでそれを買うことにし、店の人に作品を測ってもらいマットをカットしてもらった。カスタムメイドより随分安く着いたが、それでも1つ50ドルかかった。最初の店でやってもらっていたら150ドル近くかかっていただろう。これからは額のことも考えて作品を作らないといけないと思った。