lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Light Sleeper

最近ワイヤレスと私のMacの調子が良くない。友人のヤンちゃんに近いうちに預けようと思っている。ワイヤレスのほうはディバイスが調子悪いようで、私のAirportとは関係ないようだ。てなわけではてな日記もまたとぎれてしまうかもしれない。

制作の方がかなり大詰めだ。ずっと2週間休んでしまったのは大きいなあ、と考えていたのだが、ベストの状態なんてありえないのかもしれない、と思うようになった。取りあえず後10日間がんばるしかないのだ。

昨晩は龍玖を一人で眠れるようにするため、添い寝を一切しなかった。何時間も彼は泣きじゃくり、ブリブリは何度も起き上がっては彼の部屋へ行き、もうすぐ赤ちゃんが生まれるから、そうしたら私はもう彼とは寝ることができなくなるから、今から眠れるようにするんだよ、と彼を諭した。龍玖はブリブリの言っていることはちゃんと理解したが、初めて独り寝したので辛かったようだ。私も彼の泣き声を聞いていて涙が出て来た。しかし今きちんとしておかないと後でもっと大変なことになるのである。

おかげで今日は3人とも睡眠不足だった。龍玖は私と似て、夜中に目を覚ますとなかなか眠れなくなるようだ。小児科の先生がそれは遺伝だからどうしようもなく、自分でまた眠れるようにすることを学ばせるしかない、と言われた。なんとか早く慣れて欲しい。