lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだ自宅

昨晩ブリママがアメリカから貰ってきてくれたドラマミンという薬(主に乗り物の酔い止め薬に使われている薬品)を飲んだせいか、あまり眠らなかったがよく休めたようだ。

腰回りがずーんと重い。瑞麗さん(赤ん坊の名前)は7時半頃またひゃっくりをしていたが、確かに以前より下の方でいる感触があった。不思議だが、いまだ陣痛らしいコンスタントな痛みがない。ただ下痢の時に感じる下腹部の痛みがちょくちょくやってくる。インターネットで陣痛について調べてみたら、その感覚だけで出産に至ったという人もいた。改めて出産とは人それぞれ違うものだと考える。今は出産の第一期という段階だが、龍玖の時とは始まりから違うようだ。また陣痛促進剤を打つのは嫌なので、なんとか強い陣痛が来てポンと出て来てくれないかな、と期待している。