lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだです

今日も進展なし。

母が用事があるというので、市の中心の方へタクシーで向かう。中央郵便局で待ち合わせし、用を終えた後昼食。母は和菜定食、私は海鮮丼セットを食した。なかなか良い魚が入っていて満足。食後その足でタカシマヤへ。妹が強風で手袋を飛ばしてしまったというので、新しいのを買いに来たのである。しかし赤ん坊のクリスマスギフトを見たい私はまずおもちゃ&子供服売り場へと母を導いたのであった。ファミリアでGUNDの小さなぬいぐるみとガラガラをを買ってもらう。赤ん坊には生後間もないのでクリスマスにはなにも買わなくてよいだろう、と何も用意していなかったのだが、ブリママが龍玖がサンタクロースはなぜ赤ん坊に何も持ってこないのか、といぶかしがると忠告してくれたのである。サンタクロースの存在を子供たちに信じ込ませているブリファミリーはあんまり早く龍玖が夢を失うのを危惧しているのだ。

まああまり品数はないが、生まれたての赤ん坊なので良いだろう。

次に三階の婦人用小物売り場へ。しかしサイズがなさそうなので六階の紳士物売り場へ移動。そこで手袋を2種類購入。暖かそうなカシミアの手袋があったのでブリブリにも手袋を買ってもらう。私の母からのクリスマスプレゼントであった。

一階・二階の食料品売り場でおいしい冷凍あなごやお惣菜を買ってもらう。喫茶室でラズベリーシフォンケーキとミルクティーを頂き、3時頃帰途に着く。かなりの強風と寒さで3人とも家にいた。

赤ん坊はまだか、とみんな待ってくれているらしい。そのような内容のメールを何通かもらう。ブリママもこのままでは私が退院する前にカナダに行ってしまう可能性が出て来たので、フライトの変更を考えているとおっしゃっていた。

明日は予定日である。