lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日も良い天気

龍玖が月曜日からプレスクールに戻ることになった。9時から1時までだからゆっくり出来ないけれど少しは時間が出来る。どうやって迎えに行くのが良いか今思案中である。

今週の月曜日に真理さんにタイ料理をごちそうになった。そこは玄米のライスをおいていて、うまく炊けていておいしかった。メインディッシュの辛さを中くらいと頼んだら頭から湯気がでそうなほど辛かった。しかし味はとても良くて、次の日に残り物をお昼に頂いた時には辛みも和らぎ、味わう余裕が出来た。最近あまり外食をしないし、しても龍玖と辛いタイ料理はなかなか食べに行けない。
日曜日に真理さんおすすめの韓国料理の店に行くことになっている。看板らしきものがなくて、普通の民家のガレージをレストランに改装したらしい。おもしろそうである。チゲ鍋が食べたい。