lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Andalucian Dinner (sorry, no dog)

昨日は瑞麗とスタジオに7時半までいた。5時くらいからぐずぐず言い始めたので、だっこ帯に入れ散歩をかねてSafewayへ出かける。お腹が空いたのでサンドイッチを買い、スタジオへ戻る。まだ瑞麗はぐずぐず言っているので、だっこしながらサンドイッチを食べ、合間に少し作業をした。あまりはかどらないので7時半にスタジオを出る。雨がぽつぽつ降ってきたので瑞麗の服のフードを彼女に深く被せながら小走りで帰途につく。

8時に家に到着。授乳をしているとブリブリが8時20分に帰宅。8時40分ブレント君が車で迎えに来てくれる。瑞麗をブリママのところへ連れて行き、レストランのある16th St.とGuerrero St.へ。9時に「Andalu」へ真理さんが予約を入れておいてくれたのである。もうすぐ閉店時間でそれに月曜日ということで、店は空いていた。真理さんはその店の並びのアパートメントに住んでいるのだが、6時半ごろ通ったときには人でいっぱいだった、と言っていた。ここは小皿の店なので9皿ほどオーダーし4人でわけあい、ハーフボトルのワインをみんなで飲んだ。私は一口飲んだら案の定酔っ払い、ぼんやりしながら食べ続けた。あまりお客がいないからなのか、店ではクラッシュのアルバムを2枚かけ続けていた。あまり店の雰囲気に合わない選曲だったが、久しぶりだったので聴き入る。食べ物はとてもおいしかったが、最後に肉の料理が重なってきたのでちょっと食傷ぎみになってしまったのが残念であった。食後にカフェイン無しのコーヒーを頂く。真理さんの頼んだデザートをもらったが、なかなかおいしかった。丸いチョコドーナツにパウダーシュガーをまぶしたものを、ホイップクリームののったココアにデップするという一品だった。

11時前にブリ両親のところへ瑞麗を迎えにいく。なかなか泣き止まず大変だったそうだ。ブリママが"We Had a hell night."とおっしゃっていた。朝はご機嫌なのだが、寝る前は気難しい瑞麗さんである。ブリ両親に申し訳ないことをした。