lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

どきどき

lulu_bataille2006-03-29

ちょこっと。

龍玖が10時にお医者さまへ行く。ブリママが11時45分に連れてきてくれ、昼寝のため寝かせようとしてくれたが、なかなか寝付かず時間切れ。(12時30分にアメリアさんを託児所へ迎えにいかなければならないため)私が瑞麗を抱きながら寝かし付けようとするが、すっかり目を覚ましてしまう。ブリブリからメッセンジャーで「昼寝をしたら『Iron Giant』を夕食時に観るから寝ろと言え。」と言われ説得を続ける。4時になりもう一度やってみると成功。5時50分まで眠る。今日はケビィン君の誕生日のため、スーザンさんが6時半ごろにケーキを食べにこないか、というお誘いあり。しかしDVDを観る約束をしたし、龍玖の就寝に間に合わないということでお断りしたらしい。ブリママが時間のやりくりをして、なんとか行けるようにとブリブリと交渉をしたらしいが、物理的に無理であった。早くから知っていたら良かったのだが。

夕食はたらの粕漬け、もやしのピリ辛炒め、きのことにんじんのソテーで、大急ぎでセットしたテレビの前に座り、「Iron Giant」を観ながら食べた。龍玖は魚が大好きなので、お皿に乗せた魚を見てエキサイトしていた。

フィッシュグリラーは気に入っているのだけれど、洗うのが億劫だ。流しのそばに瑞麗を座らせ、ふた、反射板、受け皿、あみなど分解して洗った。しかし日本町が近ければ毎日でも焼き魚を食べたいところである。

写真はこれまた真理さんから。龍玖はいつもやさしいお兄さんである。