lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

車が欲しい

ブリブリはブリママ、ブレント君、ケビィン君の車を借り回している。彼はサイドにもエアバッグの着いた最新の車が欲しいらしいが、なんせお金がないので無理だろう。新車なんて夢のまた夢である。次の車はマニュアルのではなくオートマティックのものをお願いしたい。私も運転できるようになりたいし。

月曜日に妹へ作品をエクスプレスで送った。1年前一度彼女にあげたのだが、無礙に扱われているのをみてキレてこちらへ持って帰ってきたものである。結婚式や引っ越しの準備で忙しかったのだろうけど、段ボール箱の下敷きになっていたのだ。こちらで売ればお金に出来るだろう、と思ったのもある。2週間ほど前に彼女から私が持って帰ったのかどうかという探りの電話が入った。新居で飾るから、と言われ、じゃあ送る。と言うことになったのだが、主婦業とOpen Studioと広東語のクラスで死ぬほど忙しかったので、今週入るまで絶対送付は出来ないと言った。で、なんとか龍玖を迎えに行く前に、プリスクールの近所にある郵便局へ寄る時間を作り、そこで梱包して郵送した。こちらの郵便局は例外なくどこも混んでいるのでいつもうんざりさせられる。窓口の人たちは悪い人たちではないけど、仕事を効率良くこなそうという意気込みは全然なさそうだ。今週末までに入用らしいが、間に合うだろうか。