lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

昨晩アップしたのが消えていた。うまく登録出来なかったようだ。

明日学校をひとつ見に行く。ブリ両親の家から5ブロックのところにある。近いのだけどものすごい坂を登っていくので、ここに通うとなると足の筋肉がまた鍛えられるだろう。ブリブリは乗り気の学校だがどんなものだろう。ブリママは始めはまだ小さいのに3か国語なんて、と言っていたが、新聞に載っていたStarr King Elementary Schoolの記事を読んでから考えが変わってきたようだ。私も中国語の勉強を本気でがんばらないと。

ブリブリが同僚から分けてもらったペストソースを使ったパスタを夕食に頂く。今まで食べたペストソースの中で一番おいしかった。ソースをなめてみても素晴らしくおいしくて感動した。他のペストソースほどニンニクが効いていなくて、バジル、松の実、パルメジャーノチーズの割合が完璧という感じだった。ペストソースをあまり好まないブリブリも感動していた。レシピがすごく欲しい。

昨日から瑞麗さんはうつぶせの状態から座ったり、またうつぶせに戻ったり出来るようになった。今日は一日中それを繰り返していた。鏡に向かわせて立たせると、15分くらい一度も座らずに立っていることが出来る。バイバイもよくするようになってきた。今楽しい時期である。