lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

詰め替え可能なカップヌードル

普及するだろうか。ちなみにこちらのカップヌードルはあまりおいしくない。日本の方が断然おいしい。今は授乳中なので全く食べないが、授乳が終わったらカップヌードルをまた食べたい。

リリちゃんと久しぶりに電話で話をした。クラスへ行く前だったので、ほとんど用件だけしか話さなかったが、元気そうであった。日本・シンガーポール旅行はとても楽しかったそうだ。リリちゃんと期末テスト前に会った時に、関西へ行った際、何を食べたらよいか、と聞かれた。新大阪駅のそばでホテルを取る、と行っていたので、じゃあ神戸に行って肉を食べたら、と言った。私とブリブリの大好きな「レストランもん」の場所と行き方を出来るだけ詳しく教えた。まあ気が向いたら行くよ、と言っていたのだが、本当に行ったらしく、それでものすごく気に入ったようだった。旦那さまのマイクさんはもう少し大阪にいられればもっとあそこで食事が出来たのに、と残念がっていたそうだ。自分の好きなレストランを勧めて、気に入ってもらえるとやはり嬉しい。あそこのお箸で切れるビーフカツがまた食べたくなった。

食べ物の話が続いているが、本当に今自分の作る料理にあきあきしているからなのである。レパートリーを増やさないとだめだ。