lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ちょっと久しぶり

少し間が空いた。

先週の日曜日のコンサートは楽しかった。龍玖は少しだけ参加してくれた。少しでも前に出て歌ったら、ウルトラマンのステッカーブックを買ってあげる、と約束していた。今週の金曜日にでも紀伊国屋書店へ買いに行こうと思っている。

今午前4時30分だが小雨が降っているようだ。久しぶりの雨である。瑞麗に2時半に起こされ、そのまま眠れなくなった。お腹が空いていると眠れないので、ベーグルを焼いてクリームチーズをつけて食べた。少し瞼が重くなって来たような気がする。

左の手のひらをひろげると軟骨のようなものを感じるようになった。手の専門医へ今日行くはずだったのだが、私の入っている保険は適用されない、と連絡があり、診察の予約をキャンセルした。また違う医者を紹介してもらわなkればならない。2週間前には眼の検診を受けた。11時半に病院に入り、生まれて初めて眼孔を開く目薬をさされた。眼圧を測ったりなどの診察が終わり、外へ出ると曇りだったにも関わらずまぶしくて、目を開けているのが苦痛だった。龍玖を迎えに行き、お迎えのチェックアウトをしようとしたが、名前の字が全く読めず、龍玖のクラスメイトのお友達に教えてもらいサインした。4時頃公園へ帰りに寄り龍玖を遊ばせていたらようやく眼孔が普通に戻ってきた。ブリママに眼科検診は初めてだ、と言うと叱られた。年に一回は受けるべきらしい。視力が良いので今まで眼科へ行くこともなかった。いろいろ歳を取ってくるとチェックしなければいけないようだ。今度は骨密度を測ってもらいに行く予定だ。