lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

父の入院

父が入院した。糖尿病の検診で心筋梗塞を起こしているのが見つかり、そのまま入院となったらしい。詳しい検査は水曜日に行われ、どのような状態か調べるそうだ。父の場合、糖尿病を患っているせいで自覚症状があまりなくそれで発見が遅れた。今は元気にしているそうだが、またいつ発作が起こるか分からない。あまり誰も危機感はないようだが、私は離れているので心配である。

ブリブリはフリーランスの仕事のため土曜日出勤している。下の階に住んでいるテレサちゃんが家に遊びに来ていて、瑞麗も仲間に入れてもらい、楽しそうな声が龍玖の部屋から聞こえてくる。龍玖は瑞麗を邪魔にしているのだけど、テレサちゃんは妹がいるせいか、とても瑞麗にやさしくしてくれる。てなわけで、私はちょっと一息である。ほんとにちょっとだけだけど。瑞麗は2人と遊びたくて仕方がないらしく、私がキッチンに連れていっても、すぐに2人のいるリビングルームへ戻ってしまう。上の兄弟と遊びたいのは万国共通のようだ。

ブリブリの誕生日が1か月後にある。早めに考えておかないと、ということで今思案中である。