lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

久しぶり

この2週間の間に母が来て帰った。龍玖の最後のプリスクールでの一週間ということでただでさえ忙しかったのだが、それに加えて母がいたので日々は矢のように過ぎた。付き合いがとても広い母のお土産のお買い物で最初の5日間ぼろぼろだった。ちょこちょこと観光らしきものもしたのだけれど、彼女は滞在中楽しんだのだろうか。ブリママは最初の2日間はあえて電話もせずにそっとしておいてくれたのだけれど、瑞麗が外に出っぱなしでは可哀想だから、と後半は昼間預かってくれた。木曜日にあった瑞麗の痣の検診へも龍玖を学校からピックアップし、ブリブリと合流してから連れて行ってくれた。最後の3日間は朝起きてすぐ、一時間半ほど瑞麗をベビーカーに乗せて散歩に出てくれたので、家事がはかどり助かった。金曜日だけは買い物も済んだので、家にいてのんびり過ごせたのが嬉しかった。母が瑞麗の相手をしてくれている間少し制作も出来た。一週間の滞在はあっという間だった。