lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

クリスマスツリーを購入する

少し間があいた。

龍玖は7時に、瑞麗は8時過ぎに就寝した。ブリブリと龍玖が山に行って買ってきたクリスマスツリーを立てる手伝いをし、葉が飛び散った床を掃除した。クリスマスまでどの週末も忙しいので、少し早いのだがスーザンさま一家と買い出しに出かけたのである。私と瑞麗はお留守番で、ブリママと退屈しているディエゴちゃんを連れて行った。アメリア随分と落ち着いた様だが、ディエゴちゃんは荒れまくっているようで周りの人たちは手を焼いているようだ。アメリア嬢は昔からブリママの言う事だけはよく聞き、反抗的な態度を取ったことはないのだが、ディエゴちゃんは天下で恐い者無しらしく、ブリママでもお手上げらしい。それでも子供同士では仲良くやっていたようで、龍玖は満面の笑顔でリースを持って家に帰ってきた。帰って来て第一声は「クリスマスはすごくきれい。龍玖はクリスマス大好き。」だった。一足先にツリーを買って飾り付けをしライトを点けたブリママの家の窓を見て、ひどく感動したらしい。普通はプレゼントが一番の関心だろうと思うのだが、龍玖はそのイベント自体にもっと興味があるようである。

瑞麗の誕生日がクリスマスの四日前なので、プレゼントを多めに用意しなければならない。またちまちまとオークションで仕入れようと思っている。