lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

特に筆記すべきこともないのだけれど

今日はMartin Luther King Dayで龍玖の学校とブリブリの会社はお休みだった。今日は準祝日なので各団体の判断で休みとなるらしい。ちなみに公立の学校は準祝日はみんな休みになる。私はパップスメアーの予約が入っていたので、11時にブリブリに車で病院へ送ってもらった。20分ほど待たされたが、呼ばれて部屋に入ると、とんとんと事は進み、5分もしないうちに検査は済んだ。すぐに電話を入れまたブリブリに迎えに来てもらう。龍玖と瑞麗さんが待つブリ両親の家へ行き、瑞麗さんだけ連れて日本町へ行った。龍玖はブリ父が車でPetarumaへ仕事へ出かけているため、バスでブリママと映画を観に出かけた。韓国料理のスーンツーフのお店でブリブリは豚肉のスープ、私はお昼のセットを注文した。お昼のセットには小さいチゲスープと肉料理が付いてくる。私はブルコギを選んだ。瑞麗さんはブリママの家でいろいろ食べていたにもかかわらず、サービスで出て来た魚のフライを見て「魚食べたい〜。」と言って騒ぎ立てた。彼女は魚と赤米入りライスを食べ、私の常備しているお絵描きセットでぐるぐると線を描いて楽しそうだった。

食事が終わってから2軒先にある「勉強堂」で、餡入りドーナッツを3人でカウンターに座って食べた。龍玖と瑞麗さんのために雪見大福を2つと餡ドーナッツをもう一つ持ち帰りで購入した。瑞麗さんはものおじしないし、人が大好きなので誰にでも声を掛けて行く。彼女がいると、私だけであったら一生言葉を交わすことがなかったであろう人たちと言葉をかわしている。そういうのもいいなと思うようになってきた。