lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夏らしいサンフランシスコ

今週はとにかく暑かった。瑞麗さんの昼寝は家では暑すぎて上手く行かなかった。汗だくの彼女を抱きながら王小姐に普通話のレッスンを受けた。瑞麗さんは5日間楽しそうにプリスクールに通っていた。「行きたくない。」と泣いたのは最初の日だけで、自分でブリブリの車から降り、学校の前で出迎えをしてくださっている先生に手をひかれて学校の中へ入って行くそうである。お弁当もご飯を止め、パスタを主食にしてからは殆ど残さずに食べてくれるようになった。龍玖のサマースクールも月曜日から始まるが、彼もお弁当持参である。