lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Four Horsemen of the Apocalypse

1964年に作られた「The Fifth Horseman Is Fear」というチェコの映画を観た。1960年代はチェコでもニューウェイブというムーブメントがまき起こっていたそうだ。ウィキぺディアを読んでようやくタイトルの意味が分かった。それを踏まえ、うまくストーリーが描かれていた。映像はアートフィルム的な編集が最初の方にたくさんあって、少し嫌になってしまったが後半はそういうシーンはなかったので良かった。とても良く出来た映画だと思う。

詳しく述べたいけど眠いので。次の機会があったら更新するでしょう。