lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

もうすぐ11時

あと少しでネットが切られてしまう。

随分涼しくなった。日なたに出ると少し暑いと思ったが、一日中長袖シャツで過ごした。鈴虫の大合唱の中これをしたためている。鈴虫は飼うのはこりごりだが、外から聞こえてくるその声を聴くのは好きである。

近所のスーパー以外どこへも行かずに週末を過ごした。来週の週末からは5連休が始まる。土曜日は龍玖の小学校の運動会である。予定では帰宅してすぐ堺へ向かい、2泊してこちらに戻ってくることになっている。連休最終日の23日は瑞麗さんの学校の清掃ボランティアに参加する。なにしろ古い校舎なので、掃除も大変そうだ。龍玖は振替休日で24日が休みになるので、瑞麗さんを幼稚園へ送ってからどこかへ連れていこうか、と考えていた。しかしブリブリがこの連休に龍玖に中国語を集中的に勉強させたい、と言われたので、龍玖は家でおとなしくすることになるだろう。