lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日はうさぎがやってくる

来週は復活祭である。

ブリママが火曜日にサンフランシスコへ戻るので、1週間繰り上げて明日玉子探しをする。普通は外でやるらしいが、ブリブリ家(ブリママの家系)は家の中でやる。これからブリブリとブリママは玉子(本来は色つけした玉子を隠すが、それだけだと愛想なしなので玉子のかたちをしたチョコレートを玉子と見立てる)をいすや家具の陰に隠し、それを籠を持った子どもたちが拾い集める。

今日玉子の絵付けをするはずだったのだが、時間がなかったので、明日朝一番に玉子探しをしてからすることになった。玉子は穴を開けて中身を抜くことはせず、ブリママの方針でゆで玉子になった。明日の玉子の絵付けが終わり、写真を撮ったらすぐエッグサラダサンドイッチになるだろう。

エホバの証人の伝道師の方は1週間に2回ほど来ていたが、今週は一度も来なかった。来週は復活祭の本番なのでやはり来ないかもしれない。ちゃんと断れ、と言われているのだけれど、なかなか断れなくて彼女たちの訪問は続いている。