lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

五山の送り火

舟形 16/8/10

御薗橋にある生協へ買い物へ行った後、北山橋へそのまま向かった。8時5分前に到着し、自転車を加茂街道へ停めて橋の西側で点火されるのを待った。8時廻ってすぐ火が点され大文字が浮かび上がった。賀茂川沿いに生えている桜の木に遮られ、全体は見えなかったが思ったよりよく見えた。

15分ほどしてから舟形を見に北へ向かった。8時35分頃に山の上公園へ着いたが、既に下火になりつつあった。しかし目の前にせまるほど大きくて圧巻だった。

本当は出雲路橋くらいまで下がろうかと考えていたが、面倒になって北山で止まってしまった。来年もし北区にまだ住んでいたら面倒がらずに出雲路橋まで行こうと思う。

三脚なしで送り火を取るのは難しかった。ここに載せたのが一番ましな写真である。