lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日も一日無事終わる

歯科の定期検診は無事終わった。

瑞麗さんには痛いことはなにもしない、と言い聞かせていたからか、ちゃんと口を開けて歯科衛生士のお姉さんの言う事を聞いてくれたのでホッとした。

龍玖は渡米のため治療半ばで中断していた歯が、軽く炎症を起こしているということで、来週から暫く通院することになった。

「甘いものは好きではないし、きちんと歯も磨いているのに、なんで虫歯になってしまうのだろう。」
と龍玖は悲しそうだった。チョコレートパフェを一人で平らげてしまう瑞麗さんには、虫歯一つないのがうらやましいらしい。

こればかりはどうしようもない。

韓老師が1時間だけ龍玖と瑞麗さんに会いに来てくれた。ドラえもんとアメリカで制作された「鉄腕アトム」の映画のDVDと漢字のフラッシュカード300枚をお土産に下さった。龍玖は彼に会えるのを楽しみにしていたので、とても喜んでいた。