lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

秋雨が降る

嵐山にて

雨が降っている。

瑞麗さんと家に着いてからぽつぽつ降り出した。このまま一晩中降りそうだ。明日も雨らしい。

土曜日に龍玖の小学校で運動会があったので、龍玖は振替休日でお休みだった。瑞麗さんを幼稚園へ一緒に送りに行き、帰って来てからピアノの練習をさせた。11時15分に歯医者へ連れて行き、帰って来て昼食を摂った。1時に中国語の先生が来た。2時過ぎに瑞麗さんを迎えに行った。家に戻ってから暫くしてから先生が帰られた。それから龍玖を空手道場に連れて行ったが、お休みだったのでそのまま家へ帰って来た。思わぬお休みだったので、龍玖は嬉しそうだった。

肌寒くなってきたので、夕食は寄せ鍋にした。龍玖と瑞麗さんも大好きである。後片付けが面倒だけど一緒に鍋をつつくのは楽しい。

ブリブリが1週間滞在を延ばした。11日に帰って来る事になっている。

うちの千成瓢箪は未だに花をつけている。億劫になり、たまにしか受粉していないが、それでも9月に入ってから新たに5個実が大きくなってきた。母は来る度、瓢箪を見ては嬉しそうにしている。来年は違う種類の瓢箪を植えてみたいと思っている。