lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Bちゃん、Bちゃんママ、瑞麗さんと私で大阪へ行く

今朝9時半にBちゃん家へ行き、徒歩で北大路駅へ向かった。阪急電車へ乗り継ぎ、そして梅田から御堂筋線を使って心斎橋駅で降りた。まず「Big Step」へ行ったのだが、あまりBちゃんの好きそうな店はなかったので、まずお昼ごはんを食べることにした。あらかじめ下調べしておいた「オーガニックフード」の店と「イタリアンレストラン」をBちゃんママに提示しておいた。オーガニックが好きなBちゃんママは「オーガニックフード」の店をBちゃんに提案したのだが、Bちゃんは若い女の子なので「イタリアンレストラン」がいい、となり、瑞麗さんの後押しもあって大丸並びにあるお店へいくことになった。

瑞麗さんはマルゲリータピッツア、私たちはそれぞれパスタセットを頼んだ。私たち3人は素早く食べ終えたが、瑞麗さんはのんびりピッツアを齧っていたので、Bちゃんママはコーヒーとティラミス、私は紅茶を頼んだ。Bちゃんママはティラミスを4等分してくださり、私たちにも分けてくれた。瑞麗さんは味見をして「コーヒーが入っているから、私は食べないほうがいいのだけど。」といいながらどんどん私の分を食べていった。結局全部食べてしまい、私が「全部無くなっちゃった。」と悲しそうに言うと2人はおかしそうに笑っていた。

イタリアンレストランを出てから、メインイベントである「まんだらけ」へ向かった。店に入ると、ドールたちのウィッグコーナーがあり、Bちゃんは興奮して見入っていた。瑞麗さんは「えー、変なの。」と言うと、Bちゃんは「変じゃないよー。かわいい。」と喜んでいた。

瑞麗さんと私はフィギュアや人形たちをゆっくり見て回り、Bちゃんたちは2階、3階に行った。中古CDが200円で売られていることにBちゃんは驚喜していた。私は「Ghost in the Shell」の中古DVDを購入した。

瑞麗さんが疲れた様子だったので、比較的近くにある「Standard Book Store」へ行った。そこになるカフェで休憩しようと思ったのである。