lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

正月帰郷のための買い物をする

寿栄屋さん

昨晩は石堀小路にある「寿栄屋」へブリブリと泊まった。ブリ両親からの誕生日プレゼントである。夕食は瑞麗さんのクラスメイトのお父さんが経営している「La Table de Tierry」で頂いた。

朝4時半に目が覚めた。トイレから戻って来てまた眠ろうとしたが、眠くならなかった。そのままぼんやりしていた。7時15分頃起き出し、荷作りをしていた。7時50分に電話が入り、おかみさんから「お風呂をわかしたから、ご主人に入ってもらって。」と言われた。朝食の後お願いします。と言った。

食事のため食事室へ行った。テレビで「ゲゲゲの女房」の総集編をやっていたので見ながら食事をした。食事内容は10品ほどの野菜と豆腐のおかず、白みそ仕立てのお雑煮とごはんだった。ふろふき大根、雑煮、野菜サラダ、どれを取ってもおいしかった。