lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

変な天気

今日は龍玖は大文字山へ遠足に行くので、お弁当を作った。ウルトラマンランドで購入した、ウルトラマン形に切ったのりをおにぎりに乗せた。

龍玖を学校へ送り届けてからすぐ家へ戻った。少しピアノの練習をしてから、自転車でピアノの先生の家へ向った。殆ど練習出来なかったし、昨日の夜手首をひねってしまい、少し痛んでいるのもあって、出来はあまり良くなかった。先生には姿勢、指と手の角度をきっちり直された。

ピアノのレッスンが終わってからすぐ現場へ向った。建築士さんと建設会社の人とともに屋根のガリバリウム鋼版、ロフトの換気、水道管について話をした。

解体作業は随分進んでいた。



帰る途中、雨が降り出した。どうしてもおからを買いたかったので、「埼出屋」へ立ち寄り、おからと絹こしを買ってから急いで家へ戻った。その時は雨はすぐに止んだので、ピアノの本が濡れずに済んで良かった。

オークションで良いランプシェードがないか探している。なかなか良いと思うものが見つからない。