lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Contemporary Jewish Museum


食事が終わって、ヤンちゃんに別れを告げ、ダウンタウンにある"The Contemporary Jewish Museum"へ向かった。ここでやっている"Gertrude Stein Exhibition"を観るのが目的だった。この展覧会はSFMOMAの彼女のコレクション展と連動して行われている、とグレッグさんが教えてくれた。それでSFMOMAの展覧会を観る前に彼女の事を知っておきたい、と思っていた。

Gertrude Steinという人は作家だが、ピカソマティスを発掘した、優れた美術萬集家として有名な人である。彼女の審美眼で集めた作品