lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

明日から6時起き

瑞麗さんの学校が早朝預かりを始めた。といっても朝8時20分から50分までの30分間だけである。いつも龍玖の登校の後、20分以上早く学校に着いてしまうので、どう時間を潰すかで悩んでいたので助かった。早速明日からお願いすることにした。

家を7時半には出なければいけないので、6時起床、となった。龍玖は普段6時30分までベッドから出てはいけないことになっている。いつも彼は5時過ぎには目を覚ましているので、6時に起きても良い、というと喜んでいた。問題は瑞麗さんだが、今晩は8時には眠っていたので、明日の朝6時半に起こしても問題ないだろう。

習い事、それぞれの宿題、食事、お風呂、と時間のやりくりが大変である。龍玖の学校の時間割がせめて定まっていたら良かったのだけど。毎週変わるので、同じスケジュールになることはあまりない。こういう事は得意じゃないので、送迎のスケジュールを何度か見直して間違いがないか確認している。