lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日した事

今日は午前中瑞麗さんをBちゃん家へ10時頃連れて行った。家に一旦戻り、洗濯とトイレ掃除をした。龍玖と2人で11時半頃瑞麗さんを迎えに家を出た。Bちゃん家を後にして、One Dropで買い物をした。茗荷好きの龍玖にせがまれて茗荷、みちのくせんべい、くるみ黒糖、白菜、きゅうり、りんご、舞茸を購入した。

となりにある食堂「たつ喜(”喜”は七が3つ重なっている漢字)」で昼食を頂いた。表ののれんに豚の絵と「かつの店」と載っていたので、とんかつを子どもたちそれぞれに、自分に「ビフかつ」を注文した。かつは油こくなく、ご飯に合うやさしい味だった。3人とも残さず食べた。
途中常連さんが来て、何もいわずにオムレツとご飯が出て来た。そのオムレツはふわふわで、黒いソースがちょっぴりかかっていた。
今度は一人で昼食時に言ってみようと思った。メニューに載っている一品をひとつずつ食べてみたい。

家へ戻り、片付けを再開した。龍玖は2時にスイミングへ出掛けた。3時から瑞麗さんにピアノの練習をさせた。4時にバス停まで龍玖を迎えに行った。家へ戻り龍玖にベッドの下に置いてあるレゴを箱に戻させた。6時に夕ご飯を食べながら「名探偵コナン」と「青空レストラン」を観た。カボチャプリンがとてもおいしそうだった。