lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

銀行へ行き大阪の駅そばで食事する


定期預金を解約するため堺へ行った。銀行を2箇所廻りリュックに現金を携え、電車を乗り継いで大阪駅に着いた。毎朝6時に起きているので、11時頃にはお腹が空いていた。JR大阪駅中央改札口にある駅そばで、うどんを食べることを楽しみにしていたので、何も食べないで我慢した。

駅そばはちょうどお昼時だったので混んでいた。肉うどんのチケットを購入し、注文の際にわかめの追加を頼んだ。うどんを受け取り、そばに置いてあるごまを振り掛けてから空いているカウンターへ向かった。この駅そばのうどんはスーパーで売っている袋詰めの麺みたいだけど、つゆがとてもおいしい。大阪へ用事で来る時は、ここでうどんを食べる事を楽しみにしている。そのおいしいつゆを飲み干し、幸せな気分で店を出た。

現金を持っていたので、緊張しながら京都へ戻り、最寄りの銀行へ行って建設会社へ改修費の一部を振込んだ。