lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

工事は殆ど終わり


大工仕事は今日で終わりだそうである。15日にキッチンキャビネット、コートラックが納品され、20日に畳、襖、つくりつけの本棚、机が入り工事は終了する。19日に「洗い」をかけるが、化学洗剤は使わずもっぱら水拭きでやることになっている。23日に1階の木の床部分と2階の新調した窓枠のオイル塗り、そしてモルタル部分にワックス掛けをする。

写真は子供部屋の壁一面に漆喰が塗られている状態のものである。他の3面も同じ様に塗られる予定である。主寝室は床の間だけ漆喰を塗る事になった。

漆喰を塗った部分を触ってみたが、ひんやりとしていた。冷たく白いペンキの塗られた壁も嫌いじゃないけれど、漆喰はつるりとして触り心地がいい。