lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さん、初めてのお泊まり

友達のRちゃん宅にて今晩はお泊まりである。ひとつ学年が下だけど、結構仲が良いらしい。Rちゃんママに会う度、泊めて欲しい、とお願いしていたそうだ。Rちゃん宅もお友達を泊めるのは初めてだそうで、きちんとした招待状を頂いた。
学校から帰って来ておやつを食べさせてくれている間に電話を貰った。「ちゃんと捕獲して家に帰ってきたから大丈夫。」と報告してくれた。今日は幼稚園部と小学1年生の子どもたちはとりわけ興奮状態だったそうで、放課後みんあ鞄を置いて走り回っていたらしく、捕まえるのが大変だったそうである。申し訳ない…。
朝食は何がいいか訊いてくれたので、白パンのトーストと目玉焼きがあれば大丈夫、と答えた。
今9時45分だが電話がないので、無事眠ったのだと思われる。良かった…。どうか粗相がありませんように。